御城プロジェクト:RE 70日目 (閉ざされた扇城・難しい -絶-)

こんばんは。

御城の事を記事にするのは久々です。
イベント後編が来ていて一通り回って、
閉ざされた扇城クリア

全てクリアすることができました。
絶の難しいは前回に比べたら私には楽だった気がします(編成によって難しさは違うかもしれません
絶の普通は撤退・再配置なしでいけるのですが、
さすがに難しいはなしでは無理でした。

序盤は、
閉ざされた扇城絶難しい配置1

こんな感じで体力が減れば適時巨大化させていっています。
気に余裕があれば駿府は最大化、
松本・二条は最大化の一歩手前、
次点で彦根は最大化させておいてダメージ計略の回転率を上げています。
松本・二条はダメージ計略の威力を上げるためですね。
彦根の最大化は左上に4体敵法術が現れた時にダメージ計略で消しますので、
その時までに最大化できていれば回転率を上げれるので楽でした。

終盤の左下から城娘が来て、
前田金沢だけでは耐えられので春日山・多賀を撤退させておいて、
体力が減れば順次入れ替えるという形で大破なし・蔵破壊なしでいけました。
閉ざされた扇城絶難しい配置2

編成・報酬はこんな感じ、
閉ざされた扇城絶難しい報酬

気トークン3を使ったのは久々な気がします。
絶は札の有用性が薄いので松本に代えています。
ちょっと他のマップの報酬を詳しく見ていないので分かりませんが、
今回も絶が一番収集効率はいいかもしれません。
報酬を見たらそんな感じがしますねw

今回のイベ城娘は特にほしいと思わなかったのですが、
自然回復分ぐらいは集めて築城したらまた記事にしたいと思います。


PCゲーム攻略ブログ

スポンサーサイト

Comment (-) (0)

非公開コメント

